こんにちは、齊藤秀行です。

 

今回は自宅からご近所さんであります「総持寺」についてです。

自宅最寄りの交差点が「総持寺・田無神社前交差点」なのです。

田無神社とは逆方向、駅方向に向かう青梅街道沿いにあります。

 

青空とピンク色のしだれ桜のコラボ

2015年4月6日朝の9時時点でのしだれ桜を撮影させていただきました。

 

20150406 総持寺しだれ桜1

 

青梅街道沿いの掲示板には1か月に1回こんな感じの標語?が?

 

20150406 総持寺しだれ桜2

 

しだれ桜を撮影している嫁さんを撮影しました。

 

20150406 総持寺しだれ桜3

 

毎年4月上旬は見事なピンク色です。青空とピンクのコラボがまた素晴らしいですよ!

 

20150406 総持寺しだれ桜4

 

朝一番で眺めてから仕事が捗ります^^ 

 

20150406 総持寺しだれ桜5

 

 

ライトアップされた夜桜

同じ日の夜、21時半過ぎに夜桜見物に来てきました。

 

20150406 総持寺夜桜1

 

22時くらいまでは、ライトアップされているので、夜は夜でまたキレイです^^

 

20150406 総持寺夜桜3

 

ビール片手に歩いてきました(´艸`*)

 

20150406 総持寺夜桜4

 

夜は人気も少ないので、貸し切り状態でした!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます<m(__)m>